2017-07

 - --.--.-- --


miiの服のカラーを変えると、レース中の声が変わってしまいました。 - 2012.07.05 Thu

マリオカートでは、自作miiの声が楽しめるのですが、

miiスタジオで服のカラーを変えると、声が既成パターンに変わってしまいました。

紫だと、男性miiの声を早回しにしたような声。

(紫に変えたのは、もう1つのソフトの《すれちがい伝説2》で魔法を使う為)

ピンクだと、『ニャーー!』とか・・・。


水色に戻すと、元の自作の声に戻って ホッとしました




水色のフィーちゃんの 決め台詞は

『ピョッピョーー!』 です。











これは、 追い抜く時、必ず言います。3位の表彰式でも、登場シーンで言います。



意味は・・・ 車のクラクションの変わりかな? 幼児語みたいです。

フィーちゃんの年齢設定は13歳ぐらいになっていると思います。作った時は10歳ぐらいでした。





1位の表彰式では・・・空中からの登場シーンでは『よっしゃーーーー!』
ラストで『イぇーい!やったー!』って言います(昨日の日記にも載せた動画です)












2位は、たぶん 『よっしゃーーー!』って言ってると思います。大阪のフィーちゃんだから





にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ





ミラーコースが出ました! - 2012.07.04 Wed

アクションゲームは苦手ですが、miiが出場できるゲームが趣味です。

マリオカート7、miiが選べるようになってから、ヤル気が出てきました。

でも、自分のmiiは声が気に入らないので、最愛の娘(天国に居るうさぎ)のフィーちゃんで

レースしています。
HNI_0039.jpg




HNI_0032.jpg



トモコレで作ったmiiなので、声も反映されて、すごく楽しいです。

よそのソフトに行ったら反映されないのかもしれないけど・・・。

それは、解りません。 (3dsとマリオカートのソフトは2つずつありますが、

もう1つの3dsのmiiスタジオにも、フィーちゃんは<トモコレ>より登録されているので)




この週末、ついに、ミラーコースが出現!


150cc、最後の難関は、意外にも!スペシャルカップでした。

サンダーカップが、最後だったら、《SFCレインボーロード》が、プレッシャーでしたが、

サンダーカップは、3番目に優勝していたので、気持ちがラクでした。

さっそく、得意な<このはカップ>に出場しました



ミラーこのはカップ2位


150ccクラスより、更にヒートアップしたレース攻防。

左右が逆ですが、このはカップでは、それほど迷いませんでした。

150ccカップと両方やったら迷うと思います。

だから・・・☆は 

下のクラスのカップから順に取っていこうと思いました。





50cc(みんなゆっくり)は 既に☆☆☆揃えていますので、


50ccカップ


今度は、100cc、☆☆☆に挑戦中です






ポケモン日記は前作の古いネタしか無いので、休みます。


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

ランドロスをゲットしたメンバー - 2012.04.05 Thu

ランドロスの前に、ボルトロスですが、
迷いの森の手前、ライモンシティ~ワンダーブリッジへ向かう途中の草むらで、
雷が鳴っていたので、入るとすぐ現れ、簡単にゲット出来ました。
ゲットメンバーではなく、通りがかりの時だったけど。


そして・・・そのLv.40でゲットしたボルトロスを連れて、カゴメシティまでの旅で10レベルアップ。
ボルトロスLv.50と配信でもらったトルネロスLv.70も連れて
ほうじょうのやしろ へ向かいました。


滝があるので、仕方なく、ダイケンキに、たきのぼりも教え、
みねうちも、ダイケンキに教えました。



ランドロスが現れる<ほこら>の前でレポート。

戦法: トルネロスLv.70の ぼうふう で一気にHPをダウンさせる。
       ↓
    続いて 他の技で 追い詰める。(何のわざだったか?忘れてしまいました。)
       ↓
    隙を見て、ダイケンキLv.50の みねうち
    (隙を伺ってる間に、Lv.50ボルトロスが倒された)

       ↓
    もう一度 念のため みねうち

       ↓
    VジェネレックウザLv.100を据え置き、ボールを投げる

    (ネストボール使用時の効果を期待)


    

     ダイケンキのレベルが低いので、<じしん>をくらうと倒されます。

     
    倒された場合は、仕方が無いので、<げんきのかけら>とドリンクで復活
    
    (バトルなら<げんきのかたまり>あげますが、ノロノロしたほうがタイマーボール使えるし)




    
    エンディング前の、ゼクロムとか、ビリジオンとか、簡単にゲットできたのに、



    ランドロスは、なかなか ボールに入りません。

    
    みねうちも したのに・・・。


   高レベルで、状態異状効果のわざを 使える子がいないので、


   状態異状には出来なかったのですが・・・




   何度も失敗して




   タイマーボール で やっと ゲット!!!




  マスターボールは、キュレムに使うのかな?




  

  ランドロス ゲット後の メンバーの状態

         ↓













時間かかったけど、 <そうとうゆうしゅう>なランドロスでした!


特に優れているのは  <こうげき>すばらしい

CIMG6060.jpg



CIMG6061.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ



黒いレックウザ[そうとう優秀]をもらう方法 - 2012.03.20 Tue

遅くなってすみません。今日やっと、ゲットできました!

では、苦労せずもらえた、旦那のレックウザからご紹介します。


これ、やんちゃな性格ですが・・・攻撃が高いな~~~

CIMG5613.jpg

ジャッジの言葉より:そうとう優秀、1番いい感じなのは《特防》⇒最高

・・・え???? 1番いいのは攻撃でしょう。 ジャッジ、ミスった?

CIMG5610.jpg



では・・・

少し苦労してもらった

私の、<そうとうゆうしゅう>な レックウザです!


CIMG5603.jpg

ジャッジの言葉より:そうとう優秀、1番いい感じなのは、特攻と特防⇒すばらしい

CIMG5609.jpg


では、<そうとう優秀>以上な黒いレックウザを手に入れる方法です。


wi-fiから 普通にもらいます。

配達員に、もらって、お目当ての能力、性格が出なかったら・・・

レポートせずに、電源を切って、お目当てのレックウザをくれるまで、やり直します。




・・・・あ

当日は、2回とも<まずまず>が出たので、ガックリきて寝てしまいました。

翌日、やり直したら、3回目に<平均以上>って言われて・・・ビックリ@@;

粘ってよかった~。




運がよければ・・・<すばらしい>能力のレックウザが出る可能性はあると思います。

でも・・・1%以下の確立を狙うのは、時間がもったいないので、
<そうとう優秀>で、レポートしました^^v


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

2005ポケパークおねむりピカチュウ1 - 2012.03.06 Tue

今から7年前、愛知万博と同時に開催されたポケパーク。
大阪の田舎から日帰りで行ってきました。(ホテルはどこも予約できる所がなかった)

その頃、デジカメも使っていなかったのですが、携帯で撮った写真1枚だけ保存していたものです。

アチャモ バルーン





開場前に着いたので、1000人以上の行列に並んで入場しました。
1時間後ぐらいには、並ばなくても入れた!のに~~~~。
旦那は時間前に着くのが当然と思っているので。
それに、6月は雨だから避けよう・・・って何度も言われたけど・・・
6月に行きましたが、朝から真夏の暑さで、夢中でカキ氷食べました。
普段、外出しても、何も飲まないし、カキ氷なんて子供の時以来、食べたこと無いのに、
カキ氷食べないと、干からびそうな暑さでした。名古屋って初夏の暑さすごいです。
いつか?木陰の無い道路歩いて・・・薄い靴だと、足の裏やけどしそうだった。



あれから7年、ポケパークピカチュウは、
マクラというより、うさぎの子守したりしていました。


先代のフィーリアがベビーの時の動画です。


VCLP117112月13日フィーリアの訓練

 

 

 






ピカチュウ『きょうはいいお天気チュ~』

モコナ 『どうぞゆっくりひなたぼっこしていってね 』


CIMG4627.jpg








CIMG4628.jpg





タオル地で気持ちいい


CIMG4633.jpg





CIMG4635.jpg



ギザギザしっぽのラインが、じわじわ齧られてる。



CIMG4636.jpg





ここが、最近やられた傷。 これ以上噛まれないようにします。



CIMG4637.jpg






ポケモンキャンバスと 大きさくらべ


CIMG4639.jpg






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

