2012-07

 - --.--.-- --


SFCレインボーロード、フィーちゃんコーナーで空中カット! - 2012.07.08 Sun

妹フィーちゃんの声は気合が入ります。

自分としては、どのキャラよりもレースに気合が入るので、
どのコースでもフィーちゃんのmiiを選びます。




SFCレインボーロード・・・速さについていけるかどうか、
レーサーの試金石のような単純コースです。

この前<世界の誰とでも>レースに出た時、
何回も連続でこのSFCレインボーコースをさせらました。

何回やっても、SFCレインボーコースしか投票しない人も居ました。








SFCレインボーコースは、普通のプレイヤーとしては、集中力が要ります。。。

最初は怖くて、おそるおそる走っていました。



リアル運転できますが、超安全運転なので、
その感覚でコーナーの前にアクセル(Aボタン)離し

コーナーの直前から押す・・・というやり方で、
やっと落ちないで完走(鈍足)できるようになりました。





マリオカート7のガイド本も買ったのですが、

それを見る前に、
コーナーでスピードを落とさず曲がれる走り方を自然に覚えました。

そうやってスピードが出ていた時、

フィーちゃんは、偶然にも、コーナージャンプ台の軌道に乗っていました。


動画↓








記念写真(リプレイを、もう1つの3DSで撮った動画から、コマ保存しました)


HNI_0047.jpg





HNI_0046.jpg





HNI_0048.jpg






HNI_0049.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

SFCレインボーロード、美声miiの可愛い悲鳴 - 2012.07.07 Sat

前回は水色miiの台詞をご紹介しましたので、

今日は、ピンクの服のmiiの声の紹介です。

レース中、調子の良い時は『ニャッニャー!』とか言っていますが、

落下した時の悲鳴が、あまりにも可愛いので、もう1台のDSで撮影して保存していました。


先ず、本日の動画レーサー、声のナンバー1お気に入り自作miiナッティちゃんのご紹介です。


CIMG2023.jpg



HNI_0024 (3)



HNI_0096.jpg




ナッティちゃんもうさぎがモデルです。とても大きな赤目、ヒマラヤンカラーのミニうさぎでした。

現在生きていたら18歳くらい。 だから、フィーちゃんのお姉さんです。





それでは、行きます!

美声miiの悲鳴動画



SFCレインボーロードの 初期のタイムアタック動画です。



動画の29秒付近の落下で『ヒョーーーー!』

1分6秒付近の落下で  『キャーーーー!』 って言います。





にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

miiの服のカラーを変えると、レース中の声が変わってしまいました。 - 2012.07.05 Thu

マリオカートでは、自作miiの声が楽しめるのですが、

miiスタジオで服のカラーを変えると、声が既成パターンに変わってしまいました。

紫だと、男性miiの声を早回しにしたような声。

(紫に変えたのは、もう1つのソフトの《すれちがい伝説2》で魔法を使う為)

ピンクだと、『ニャーー!』とか・・・。


水色に戻すと、元の自作の声に戻って ホッとしました




水色のフィーちゃんの 決め台詞は

『ピョッピョーー!』 です。











これは、 追い抜く時、必ず言います。3位の表彰式でも、登場シーンで言います。



意味は・・・ 車のクラクションの変わりかな? 幼児語みたいです。

フィーちゃんの年齢設定は13歳ぐらいになっていると思います。作った時は10歳ぐらいでした。





1位の表彰式では・・・空中からの登場シーンでは『よっしゃーーーー!』
ラストで『イぇーい!やったー!』って言います(昨日の日記にも載せた動画です)












2位は、たぶん 『よっしゃーーー!』って言ってると思います。大阪のフィーちゃんだから





にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ





ミラーコースが出ました! - 2012.07.04 Wed

アクションゲームは苦手ですが、miiが出場できるゲームが趣味です。

マリオカート7、miiが選べるようになってから、ヤル気が出てきました。

でも、自分のmiiは声が気に入らないので、最愛の娘(天国に居るうさぎ)のフィーちゃんで

レースしています。
HNI_0039.jpg




HNI_0032.jpg



トモコレで作ったmiiなので、声も反映されて、すごく楽しいです。

よそのソフトに行ったら反映されないのかもしれないけど・・・。

それは、解りません。 (3dsとマリオカートのソフトは2つずつありますが、

もう1つの3dsのmiiスタジオにも、フィーちゃんは<トモコレ>より登録されているので)




この週末、ついに、ミラーコースが出現!


150cc、最後の難関は、意外にも!スペシャルカップでした。

サンダーカップが、最後だったら、《SFCレインボーロード》が、プレッシャーでしたが、

サンダーカップは、3番目に優勝していたので、気持ちがラクでした。

さっそく、得意な<このはカップ>に出場しました



ミラーこのはカップ2位


150ccクラスより、更にヒートアップしたレース攻防。

左右が逆ですが、このはカップでは、それほど迷いませんでした。

150ccカップと両方やったら迷うと思います。

だから・・・☆は 

下のクラスのカップから順に取っていこうと思いました。





50cc(みんなゆっくり)は 既に☆☆☆揃えていますので、


50ccカップ


今度は、100cc、☆☆☆に挑戦中です






ポケモン日記は前作の古いネタしか無いので、休みます。


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アニーチャム

Author:アニーチャム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

miiフォース(すれちがいシューティング) (0)
すれちがいガーデン (0)
すれちがい合戦 (0)
すれちがい迷宮 (0)
ポケモンX冒険 (0)
ポケモンXY ファッション (0)
ポケモンXYプロモーションビデオ (0)
マリオカート7 (7)
ポケモンホワイト (11)
未分類 (5)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

