2012-03

 - --.--.-- --


黒いレックウザ[そうとう優秀]をもらう方法 - 2012.03.20 Tue

遅くなってすみません。今日やっと、ゲットできました!

では、苦労せずもらえた、旦那のレックウザからご紹介します。


これ、やんちゃな性格ですが・・・攻撃が高いな~~~

CIMG5613.jpg

ジャッジの言葉より:そうとう優秀、1番いい感じなのは《特防》⇒最高

・・・え???? 1番いいのは攻撃でしょう。 ジャッジ、ミスった?

CIMG5610.jpg



では・・・

少し苦労してもらった

私の、<そうとうゆうしゅう>な レックウザです!


CIMG5603.jpg

ジャッジの言葉より:そうとう優秀、1番いい感じなのは、特攻と特防⇒すばらしい

CIMG5609.jpg


では、<そうとう優秀>以上な黒いレックウザを手に入れる方法です。


wi-fiから 普通にもらいます。

配達員に、もらって、お目当ての能力、性格が出なかったら・・・

レポートせずに、電源を切って、お目当てのレックウザをくれるまで、やり直します。




・・・・あ

当日は、2回とも<まずまず>が出たので、ガックリきて寝てしまいました。

翌日、やり直したら、3回目に<平均以上>って言われて・・・ビックリ@@;

粘ってよかった~。




運がよければ・・・<すばらしい>能力のレックウザが出る可能性はあると思います。

でも・・・1%以下の確立を狙うのは、時間がもったいないので、
<そうとう優秀>で、レポートしました^^v


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

2005ポケパークおねむりピカチュウ1 - 2012.03.06 Tue

今から7年前、愛知万博と同時に開催されたポケパーク。
大阪の田舎から日帰りで行ってきました。(ホテルはどこも予約できる所がなかった)

その頃、デジカメも使っていなかったのですが、携帯で撮った写真1枚だけ保存していたものです。

アチャモ バルーン





開場前に着いたので、1000人以上の行列に並んで入場しました。
1時間後ぐらいには、並ばなくても入れた!のに~~~~。
旦那は時間前に着くのが当然と思っているので。
それに、6月は雨だから避けよう・・・って何度も言われたけど・・・
6月に行きましたが、朝から真夏の暑さで、夢中でカキ氷食べました。
普段、外出しても、何も飲まないし、カキ氷なんて子供の時以来、食べたこと無いのに、
カキ氷食べないと、干からびそうな暑さでした。名古屋って初夏の暑さすごいです。
いつか?木陰の無い道路歩いて・・・薄い靴だと、足の裏やけどしそうだった。



あれから7年、ポケパークピカチュウは、
マクラというより、うさぎの子守したりしていました。


先代のフィーリアがベビーの時の動画です。


VCLP117112月13日フィーリアの訓練

 

 

 






ピカチュウ『きょうはいいお天気チュ~』

モコナ 『どうぞゆっくりひなたぼっこしていってね 』


CIMG4627.jpg








CIMG4628.jpg





タオル地で気持ちいい


CIMG4633.jpg





CIMG4635.jpg



ギザギザしっぽのラインが、じわじわ齧られてる。



CIMG4636.jpg





ここが、最近やられた傷。 これ以上噛まれないようにします。



CIMG4637.jpg






ポケモンキャンバスと 大きさくらべ


CIMG4639.jpg






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ゼクロムをゲットしたメンバー - 2012.03.04 Sun

Nの城では、アイテムを集めるだけでした。

パソコンも使えましたが、

ポケモンリーグを戦ったメンバー以外で、
ゼクロムの攻撃に持ちこたえられそうなレベルのポケモンはいないので、
メンバーは変えませんでした。
(Lv.70トルネルスとLv.100レックウザはレベルが違いすぎるので今は使いません。)


四天王戦を終え、いい感じで、レベル上がっています^^

CIMG4326.jpg



Nのレシラムが 登場!

動画





ゼクロム 登場!

動画







CIMG4335.jpg



ゼクロム 大きい~~!!


レシラムは 大きな鳥。

ゼクロムは・・・・人間っぽい!と思いました。





先頭バッターは シビビール!

『あんたの仕事は、でんじは!』

CIMG4330.jpg

仕事、きっちり できたね^^*


この後は、カメラの中がいっぱいで、たぶん、撮らなかったと思います。

ハイパーでゲットできました。 この後、N戦、ゲーチス戦とレポートも出来ず、
つっぱしりました。
カメラの中の容量は、先日、思い切って削除しました。(パソコンには保存済み)



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ポケモンの能力評価の統計、すばらしい能力のポケモン - 2012.03.03 Sat

今日、大阪南部は小春日和。厚地のコートでは暑かった;ので、スプリングコート着て、
久々に実家へ行ってきました。
天気も良いし、『撮り鉄』2人見ました。


私は、凝り症です。ポケモンって凝り甲斐があるゲームというか?趣味ですね。
きのみだって・・・ホウエン時代に、オレン、クラボ、モモン、ナナシ
、カゴ、キー、オボンは、999個ずつ作ったし・・・
ポケルスが付くと、ボックスの全員に感染させるまで頑張ってしまいます。

ミナモ美術館の絵も5つ飾れた。バトルフロンティアで銀のトロフィーももらった。

なのに・・・今は、遅れすぎ。




エメラルドに<そうとうゆうしゅう>ボックスは2個ありました。

その中で、1匹だけ、<すばらしい>能力のアゲハントが居ました。
<すばらしい>って聞いた時、<そうとうゆうしゅう>より、まだ上が居たんだ!
って驚きました。





この前、ゲーチス倒して、
やっとライモンのバトルサブウェイにジャッジが現れたので、
昨日、ホワイトの《そうとうゆうしゅうボックス》を やっと設立できました!






CIMG4369.jpg


上3段迄の大グループは野生ポケモンです。


4段目は、ゲーム内のトレーナーと交換した、
バスラオのアオメ、エモンガのとびまる、モンメンのモンモン
この3匹はほぼ、最高水準の能力です。全体評価<そうとうゆうしゅう>で、特にすぐれた能力も<最高>です!

(リーフグリーン&ファイヤレッド)カントーで交換したベロリンガのなめぞうも、カモネギも、<そうとうゆうしゅう>
トレーナーが交換してくれる子は、みんな最高レベルのポケモンです。



最後の5段目は・・・配信トルネロスと、ワイヤレスでもらってきたレックウザと、色違いタマゴから生まれたモノズ

ここ、重要なんですが、
私が<ホワイト>にもらった3匹全部<そうとうゆうしゅう>で完勝。

旦那<ブラック>・・・ボルトロスは<そうとうゆうしゅう>でしたが、

Vジェネレックウザと、色違いタマゴのモノズは <まずまず>でした・・・。
同じポケセンオオサカで、同じ時間帯にもらいました。1分以内の差でした。



・・・ってことは・・・ワイヤレスで来るポケモンは、能力は運次第ってこと。





でも・・・その上に、まだ<すばらしい>能力のポケモンが 居るのですよね。




居ました! ホワイトの<そうとうゆうしゅうボックス>に1匹だけ
<すばらしい>能力の子が。

そこで・・・

ホワイトのボックスより、野生からゲットした全112名の能力、調べました。



結果

まずまず の能力 47名・・・・ 42%

平均以上 の能力 51名・・・・ 45.5%

相当優秀 な能力 13名・・・・ 11.6%

素晴らしい 能力  1名・・・・ 0.9%



1/10000の位は四捨五入しました。
我ながら、綺麗なデータが取れて満足^^

昔、どこかの本に載っていた気もします。すばらしい能力の子は1%切ってるって。




3月17日から配布される『ノブナガの黒いレックウザ』楽しみです^^/

黒いなんて初めてだ!
それに・・・たぶん、全頭、<そうとうゆうしゅう>ではないか?と予想しております。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

道間違えて逆回り?グライガーゲット - 2012.03.02 Fri

エンディング後、旅の再開ですが・・・
ホワイトフォレストへ向かう筈が・・・ライモンシティの東に行ったら道が探せなくて、4番道路やリゾートデザートへ行ってしまいました。まだ、ボルトロスと7番道路以来、出会っていないし。
そして・・・先にソウリュウシティのほうから行ってみました。

すぐにグライガー出現で、ゲット。

ゲット体制でなく、アイテム取りにくさむらに入った時、出たので、
体力削れない分、ボールでカバーできないものか?と考え・・・
ネットボール使いました!
グライガーはタイプは《むし》入って居ないけど・・・さそりって虫よね?
ネットボール2球でゲットできました!
やっぱり、むしタイプのわざ2個も持ってるし。
わざのタイプも、ボールの効果あるのかな?
状態異状もかけられず、とてもゲットできる状態じゃないのに・・・
ネットボールはいい反応でした。



CIMG4347.jpg




せいかくは おくびょう です。 
やっと、ジャッジに会えるようになりました。
平均以上の能力、防御が最高です。








残念ながら、上のメンバーで、ゼクロム、モロバレル、コアルヒーは まずまずの能力でした。
このメンバーで、約1名だけ<そうとうゆうしゅう>な子がいます。
今回は、誰かは・・・ひみつです。でも、2名に絞られましたネ↑






逆回りしたからか? レベルすごい!




CIMG4349.jpg





クロたん!あなたしか居ません! 



CIMG4352.jpg



クロたんが居てくれると、大丈夫だね。




ミミロップ♂ モコナも幸せな、午後のおひるね時間でした。


CIMG4353.jpg





がくしゅうそうちを持ってた イシズマイが進化!


CIMG4357.jpg




バイト、わくわくです^^



CIMG4363.jpg








ミネズミショーも観れて、幸せ~~~~!


CIMG4366.jpg



この4匹のミネズミ&女の子、可愛くて大好き



この場面も、テレビ画面で観れるようになるのかな~?






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


四天王カトレア戦 - 2012.03.01 Thu

カトレア、見かけとは裏腹に強かった。

カトレアだけは無理かと思った。ポケセン送りかも・・・

と、勝算が見えないけど、

負けるまで、メンバー変えられないし、

最近、配信でもらったLv.70のトルネロスやLv.100レックウザを使う気は無い。

この2匹を除くと、今居るメンバーが最高レベルなのです!





カトレアのベッド・・・すてき~!!


いつか、こんなふわふわな ベッドまわりにしたい。

宇宙の闇は怖いから イヤだけど。






勝負は 始まり




カトレア陣営を倒しながら・・・ 戦闘不能になる 仲間たち


CIMG4313.jpg












CIMG4308.jpg




ポケモンリーグ、大トリはムシャーナ、
特防に自信の有る、ジャローダに全てを託す・・・

ジャローダの もちもの は 《おおきなねっこ》 と迷ったのですが、

一か八かの<賭け>も有る?との思いから・・・《きせきのたね》を選びました。


動画






覚えたてホヤホヤの《ギガドレイン》でポケモンリーグ、突破できました!

かっこよく、決まる勝負では、なかった。(ムシャーナはわざと負けて経験値くれた感じ)

カトレアったら、『あくびの出る勝負だけはお断りョ』って言っておいて、

ムシャーナは・・・寝ながら・・・って感じでした。

レベル70クラスになったら、もっと強いのかな???









ムシャーナが出てくる前までは、激しい戦いだった・・・みんなよく頑張ってくれてありがとう


CIMG4316.jpg






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

四天王シキミ戦 - 2012.03.01 Thu

初ポケモンリーグ、3人目の四天王シキミの部屋へ






2/27の夜は長い戦いだった。



かたずを呑んで戦いを見守る ミミロップ♂


CIMG4310.jpg





四天王、女性2人が予想外に強い。


レベル差があると、きつかったです。


動画どころじゃなく、白熱しましたが・・・


勝ちを意識した時、カメラに手が伸びました。



ガレット(バルチャイ)、ここでも頑張った!

ゴビットの《のろい》 
気にするものか、勝たせてもらうチャイ

動画







シキミ戦終了時のメンバー状態


シキミ戦終了時メンバー






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

