2012-02

 - --.--.-- --


四天王レンブ戦 - 2012.02.29 Wed

ギーマに勝たせてもらって、ちょっとだけレベルが上がり、レンブ戦です。
(レンブ戦も動画アップしちゃったので日記も続けてアップ。)


先ずは、エースのアル、(ジャローダ)頼んだよ!



CIMG4299.jpg





すごく可愛がってる、うちのパイロット、バルチャイも 頑張ったよ。

私のモットーは、<レベルの下のポケモンとはなるべく戦わない事>なので、
このレベル差は大歓迎です。
しかも、メンバー全員がポケルス感染状態でした。(少し弱ってる)

CIMG4300.jpg





動画






コジョンドを倒した後、 ダゲキもバルチャイで行くのか?
迷って・・・
すごく迷って、カメラ切っちゃった。


結局・・・やられた。 





動画





テラキオン!かたきうち、決まった~~!!入れておいて良かった^^;


レンブ戦終了時の メンバーの状態。 ひんし者、出してしまいました。

(ホウエンくらいまでは・・・ひんし者出すことも納得がいかなくて、
その度に、電源切って、やり直ししていました。)
今のチームレベルでは、ひんし者にこだわる余裕が無いので、
先に進むこと優先。
6月に2が出るので、ガンバラなくちゃ~!

CIMG4305.jpg



シキミ、カトレア戦、N戦、ゲーチス戦も続くけど、今日はこれにて終了です。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

四天王ギーマ戦 - 2012.02.29 Wed

2/27(月)旦那の3連休中日でした。28日も早起きしなくていいし、
夕食も早く終わったので、ポケモンやりこみナイトとなりました。

誰と過ごした?



かというと・・・




生ミミロップ♂と~

ポケモンの音源を子守歌に、安眠しております。


CIMG4290.jpg

どの自動階段が、どの四天王の部屋か解らないので、参考書で調べました。





このメンバーで、イッシュポケモンリーグ、初挑戦!

CIMG4287.jpg

バルチャイとシビビールは 最終進化がまだ先なので、
どこまで戦えるか?解らなかったけど・・・。

テラキオンは、じめんタイプが居ないので、近い、いわタイプとして選びました。
ジャローダは自産。 エンブオーはゲーム始める前に旦那のブラックに預けた他ID
ダイケンキは旦那がくれたミジュマルなので、ニックネーム無しです。。。







最初、どこから挑戦してもいい・・・って言われると・・・

どのタイプの部屋からクリアするか、ちょっと迷って・・・


カトレアの部屋へ入り、レベルの差を見せつけられた。

いきなり、ポケセン送りは避けたかったので、他の部屋も行ってみようと
全員倒される前に、電源切って逃げました。


次に、シキミの部屋へ行きましたが、やっぱり負けそうで、電源オフ。






エンブオーがレベル47なので、《あく》なら行けるかも?

・・・と、ギーマの部屋へ行きました。


CIMG4293.jpg





ほぼ対等^^ 行けるよ!ポーちゃん!

CIMG4294.jpg




動画






ポーちゃんの つっぱり すごかったよ~!!

かくとうタイプ、昔は興味なかったけど、

ノーマル、あくタイプには頼もしいね^^



ギーマ戦終了時のメンバーの状態  余裕だった。

CIMG4298.jpg









にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


コバルオン捕獲に連れて行ったメンバー - 2012.02.28 Tue

洞窟って野生ポケモンの足止めが面倒だし、地図見ながら面倒で嫌いなんだけど、

コバルオンのところまで、やっと着いたよ。







この時、連れて行ったメンバーは、半分はレベル30そこそこ、

モロバレルがレベル39、バルチャイとシビビールはレベル40超え。

プレイ時間82時間半もかかってるし。



CIMG4259.jpg







CIMG4260.jpg




この動画は、失敗編。でも・・・モロバレルの動きがキュート
あたまの《カサ》もぷにぷに揺れてる












捕獲成功編(追い詰めてからボールに入るまで)
・・・画像悪いですが、記念に貼り付けます。






みねうち要員を連れて居なかったので苦労しました。

慌てていたのでほとんど変わらない名前にしてしまった。



CIMG4264.jpg










にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

マンスリーピカチュウ写真撮影会(後編) - 2012.02.28 Tue

おととい日曜日、ポケモンセンターオオサカ行って、
レックウザLv.100、PW&PBのソフト持参で、計2匹もらいました。
せいかくは、すなおと、まじめ です。詳しくは、また今度書きます。


買い物は、チャーム中心でした。
チャームは3個セット3つ、2個セット3つ、1個入り4つの10点。
これも、今度載せます。ジグザグマセットが無かった。ポチエナセットはあった。
グラードンもすごい減っていました。

書くことが溜まってしまいました。昨日、ホワイト頑張ったし。




前回の続きのマンスリーピカチュウの写真

ケーキを持ったピカチュウ



しりもち ついちゃった!!






クルリ と


CIMG4231.jpg


  まわって



CIMG4232.jpg





 クリスティーちゃん、 ケーキどうぞで チュ







CIMG4234.jpg












ピカチュウ『アール兄ちゃんも、ケーキ食べたい?』

アール『え? これを・・・ぼくに?』


CIMG4236.jpg




ピカチュウ 『 慌てて、ぼくのこと、噛まないでね・・・ 』


CIMG4237.jpg





アール  『・・・どう対応したら 、いいんダジョ? 』

CIMG4240.jpg






アール・・・・ままごとに つきあってあげよ。

CIMG4241.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

マンスリーピカチュウ写真撮影会〔前編〕 - 2012.02.24 Fri

昨日無事46型REGZA(テレビ)を設置。そして、木曜日!最初の観覧は《ポケットモンスター》☆
さとしの顔、大きい! wiipartyもしましたが、背景も丁寧に描かれてるなぁ~って思いました。


テレビの梱包材、発砲スチロールを割って袋につめていた時、
『これ!フィギュアの飾り棚とか作れる!』ってヒラメキました。

これは↓テレビの梱包で1番大きいもの・・・1つ目は思いつく前に割っちゃいました。



乗っかってるのは、マンスリーピカチュウとポケドールのフシギダネ




2体共に、旧ポケモンセンターオオサカでゲット!

CIMG4227.jpg

並べてある両側のグッズは、フェリシモで購入した《電気の要らない加湿器》
加湿しないと、クリスティーは皮膚アレルギーが出ます。
(アルセウスは体の強い子なので病気知らずですが。)




こういうのは、1体ずつ紹介したほうがいいですネ。

では・・・今回はマンスリーピカチュウのご紹介。
何月だったか?覚えていませんが・・・9月かな?違ったらゴメンナサイ。
紙のタグもついていたのですが、それは取ってしまってありません。
10年以上経ってるかな?むき出しで置いていましたが、色がちょっと薄くなったかな?
犬に壊されず健在です。(壊されたぬいぐるみやマスコット多数あります。)
ポケモンも、マスコットは、さらわれて壊されました。
生ポケモンと暮らすと、家の中は不自由がいっぱいです。
ぬいぐるみでも、毛並みとかいいものですね。素晴らしいドールです。
マンスリーピカチュウ・・・全部揃えればよかったな。またやってほしいな。

CIMG4228.jpg





アップサービス!『ピッカー!!!』

CIMG4229.jpg










にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ




ポケモンは精神安定剤/モロバレルゲット! - 2012.02.21 Tue

節電カレンダーの影響で、昨日、今日と我が家は休日モードになっているのですが、
昨日、テレビ通販で安かったので46型テレビを注文したのです。(我が家で唯一地デジ対応テレビは19型)
慌てて決めてしまったので、今回買取は無いようで、ブラウン管テレビと新しいテレビと新しいテレビ台が
同居したらスペースが無い・・・とか、旦那が電話で設置を断ってしまったので、玄関から私一人で運ぶのか?とか考えると、発狂してしまいました。
その後、グレてポケモンしているうちに、心が落ち着きました。


2012年2月21日(火)ポケモン日記

チャンピョンロード入って3週間?・・・まだ抜けていません。
訳は・・・

先々週だったか、10番道路でレベルアップ中にゲットした、ワシボンを、ホワイトブラック担当の旦那にあげる為に、交換会しました。
旦那は、私の好きな≪タブンネ≫をくれました。
タブンネを見るといつも笑顔をくれていて、心が和みます。
よく見ると・・・


そのタブンネは ポケルスだった!!!


ポケルスなんて、イッシュ地方でプレイして初めてでした。

それで、せっせと、ポケルスをうつす為に10番道路の草むら通いを
続けてきました。
やっとさっき、約2名(レベル2のミネズミ2匹)以外、ボックスの全員感染終了しました。


せっせと通って、ただ野生ポケモン倒すだけじゃ、眠くなりますが、
モロバレルが出現すると、目が覚めます。

タマゲタケは居ますが・・・
モロバレルゲットしてみたかった。

その念願が叶い、ゲット出来ました。
ポケルス感染目的だったので、みねうち要員無しでしたが、
レベル20のミルホッグに6回≪すなかけ≫させて、
主力タブンネ(Lv.33)の≪とっしん≫で追い詰め、
最終的に、レベル19のムンナの≪あくび≫で眠らせて、
タイマーボール使ったら、すんなりゲットできました☆




CIMG4211.jpg


ソーちゃん、って名前は、ソウリュウシティーの近くだから付けました。


モロバレルゲット出来て、すっかり鬱は消えました。\^^/


クレセリアに同調する生アルセウスとマイペース生ミミロップ - 2012.02.19 Sun

アルセウス(アールくん)がミミロップ(モコナ)のひみつきちに

遊びに来た時のことです。

衣装ケースで通路作ってます。奥にはソファーもあります。



このクレセリアのぬいぐるみ、後ろの輪が よく動きます。

動画は一人で撮ったので、動きが悪いですが、もっと羽のように動くョ♪





少し聞こえるCDは・・・
<GBAポケモン ルビー&サファイヤミュージック・スーパーコンプリート>より
17.視線!オカルトマニア~18.おくりびやま外壁に入ったところです。
おくりびやま外壁・・・このCDで1番お気に入りのメロディーです。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

グラードンマグマチョコ作りました☆トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」 - 2012.02.16 Thu

勝手に名づけましたが、チョコを湯銭で溶かして、トリュフ形に作りました。

グラードンがぐつぐつ待っている洞窟のマグマのイメージしながら作った。


CIMG3965.jpg


ポケモンセンターオンラインがあった頃、購入したルビーサファイヤのCDアルバムです。
ケースが壊れちゃいました。 


壊れたのをいいことに、離してレイアウト (壊れていなくても2ケースあれば裏表で撮れるョ)
カイオーガの箱は<しらたまチョコ>にすべきでしたが・・・ホワイトチョコ用意してなかった~。
間違いました。しらたまはパルキア用ですね。
あいいろのたま・・・だからホワイトチョコにブルーベリーを混ぜればいいかも。
ホワイトデーにリベンジしようかな?

CIMG3964.jpg



アルセウス(アールくん)がチョコの匂いを嗅ぎつけた!

CIMG3966.jpg



ルビーサファイヤセットのできあがり~♪

CIMG3973.jpg

CDの中、ホウエンポケモン全員集合!
これ、聞きながら、ルビーサファイヤリメイクを待ってます。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アニーチャム

Author:アニーチャム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

miiフォース(すれちがいシューティング) (0)
すれちがいガーデン (0)
すれちがい合戦 (0)
すれちがい迷宮 (0)
ポケモンX冒険 (0)
ポケモンXY ファッション (0)
ポケモンXYプロモーションビデオ (0)
マリオカート7 (7)
ポケモンホワイト (11)
未分類 (5)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

