2017-09

 - --.--.-- --


ランドロスをゲットしたメンバー - 2012.04.05 Thu

ランドロスの前に、ボルトロスですが、
迷いの森の手前、ライモンシティ~ワンダーブリッジへ向かう途中の草むらで、
雷が鳴っていたので、入るとすぐ現れ、簡単にゲット出来ました。
ゲットメンバーではなく、通りがかりの時だったけど。


そして・・・そのLv.40でゲットしたボルトロスを連れて、カゴメシティまでの旅で10レベルアップ。
ボルトロスLv.50と配信でもらったトルネロスLv.70も連れて
ほうじょうのやしろ へ向かいました。


滝があるので、仕方なく、ダイケンキに、たきのぼりも教え、
みねうちも、ダイケンキに教えました。



ランドロスが現れる<ほこら>の前でレポート。

戦法: トルネロスLv.70の ぼうふう で一気にHPをダウンさせる。
       ↓
    続いて 他の技で 追い詰める。(何のわざだったか?忘れてしまいました。)
       ↓
    隙を見て、ダイケンキLv.50の みねうち
    (隙を伺ってる間に、Lv.50ボルトロスが倒された)

       ↓
    もう一度 念のため みねうち

       ↓
    VジェネレックウザLv.100を据え置き、ボールを投げる

    (ネストボール使用時の効果を期待)


    

     ダイケンキのレベルが低いので、<じしん>をくらうと倒されます。

     
    倒された場合は、仕方が無いので、<げんきのかけら>とドリンクで復活
    
    (バトルなら<げんきのかたまり>あげますが、ノロノロしたほうがタイマーボール使えるし)




    
    エンディング前の、ゼクロムとか、ビリジオンとか、簡単にゲットできたのに、



    ランドロスは、なかなか ボールに入りません。

    
    みねうちも したのに・・・。


   高レベルで、状態異状効果のわざを 使える子がいないので、


   状態異状には出来なかったのですが・・・




   何度も失敗して




   タイマーボール で やっと ゲット!!!




  マスターボールは、キュレムに使うのかな?




  

  ランドロス ゲット後の メンバーの状態

         ↓













時間かかったけど、 <そうとうゆうしゅう>なランドロスでした!


特に優れているのは  <こうげき>すばらしい

CIMG6060.jpg



CIMG6061.jpg




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ




黒いレックウザ[そうとう優秀]をもらう方法 - 2012.03.20 Tue

遅くなってすみません。今日やっと、ゲットできました!

では、苦労せずもらえた、旦那のレックウザからご紹介します。


これ、やんちゃな性格ですが・・・攻撃が高いな~~~

CIMG5613.jpg

ジャッジの言葉より:そうとう優秀、1番いい感じなのは《特防》⇒最高

・・・え???? 1番いいのは攻撃でしょう。 ジャッジ、ミスった?

CIMG5610.jpg



では・・・

少し苦労してもらった

私の、<そうとうゆうしゅう>な レックウザです!


CIMG5603.jpg

ジャッジの言葉より:そうとう優秀、1番いい感じなのは、特攻と特防⇒すばらしい

CIMG5609.jpg


では、<そうとう優秀>以上な黒いレックウザを手に入れる方法です。


wi-fiから 普通にもらいます。

配達員に、もらって、お目当ての能力、性格が出なかったら・・・

レポートせずに、電源を切って、お目当てのレックウザをくれるまで、やり直します。




・・・・あ

当日は、2回とも<まずまず>が出たので、ガックリきて寝てしまいました。

翌日、やり直したら、3回目に<平均以上>って言われて・・・ビックリ@@;

粘ってよかった~。




運がよければ・・・<すばらしい>能力のレックウザが出る可能性はあると思います。

でも・・・1%以下の確立を狙うのは、時間がもったいないので、
<そうとう優秀>で、レポートしました^^v


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ゼクロムをゲットしたメンバー - 2012.03.04 Sun

Nの城では、アイテムを集めるだけでした。

パソコンも使えましたが、

ポケモンリーグを戦ったメンバー以外で、
ゼクロムの攻撃に持ちこたえられそうなレベルのポケモンはいないので、
メンバーは変えませんでした。
(Lv.70トルネルスとLv.100レックウザはレベルが違いすぎるので今は使いません。)


四天王戦を終え、いい感じで、レベル上がっています^^

CIMG4326.jpg



Nのレシラムが 登場!

動画





ゼクロム 登場!

動画







CIMG4335.jpg



ゼクロム 大きい~~!!


レシラムは 大きな鳥。

ゼクロムは・・・・人間っぽい!と思いました。





先頭バッターは シビビール!

『あんたの仕事は、でんじは!』

CIMG4330.jpg

仕事、きっちり できたね^^*


この後は、カメラの中がいっぱいで、たぶん、撮らなかったと思います。

ハイパーでゲットできました。 この後、N戦、ゲーチス戦とレポートも出来ず、
つっぱしりました。
カメラの中の容量は、先日、思い切って削除しました。(パソコンには保存済み)



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ポケモンの能力評価の統計、すばらしい能力のポケモン - 2012.03.03 Sat

今日、大阪南部は小春日和。厚地のコートでは暑かった;ので、スプリングコート着て、
久々に実家へ行ってきました。
天気も良いし、『撮り鉄』2人見ました。


私は、凝り症です。ポケモンって凝り甲斐があるゲームというか?趣味ですね。
きのみだって・・・ホウエン時代に、オレン、クラボ、モモン、ナナシ
、カゴ、キー、オボンは、999個ずつ作ったし・・・
ポケルスが付くと、ボックスの全員に感染させるまで頑張ってしまいます。

ミナモ美術館の絵も5つ飾れた。バトルフロンティアで銀のトロフィーももらった。

なのに・・・今は、遅れすぎ。




エメラルドに<そうとうゆうしゅう>ボックスは2個ありました。

その中で、1匹だけ、<すばらしい>能力のアゲハントが居ました。
<すばらしい>って聞いた時、<そうとうゆうしゅう>より、まだ上が居たんだ!
って驚きました。





この前、ゲーチス倒して、
やっとライモンのバトルサブウェイにジャッジが現れたので、
昨日、ホワイトの《そうとうゆうしゅうボックス》を やっと設立できました!






CIMG4369.jpg


上3段迄の大グループは野生ポケモンです。


4段目は、ゲーム内のトレーナーと交換した、
バスラオのアオメ、エモンガのとびまる、モンメンのモンモン
この3匹はほぼ、最高水準の能力です。全体評価<そうとうゆうしゅう>で、特にすぐれた能力も<最高>です!

(リーフグリーン&ファイヤレッド)カントーで交換したベロリンガのなめぞうも、カモネギも、<そうとうゆうしゅう>
トレーナーが交換してくれる子は、みんな最高レベルのポケモンです。



最後の5段目は・・・配信トルネロスと、ワイヤレスでもらってきたレックウザと、色違いタマゴから生まれたモノズ

ここ、重要なんですが、
私が<ホワイト>にもらった3匹全部<そうとうゆうしゅう>で完勝。

旦那<ブラック>・・・ボルトロスは<そうとうゆうしゅう>でしたが、

Vジェネレックウザと、色違いタマゴのモノズは <まずまず>でした・・・。
同じポケセンオオサカで、同じ時間帯にもらいました。1分以内の差でした。



・・・ってことは・・・ワイヤレスで来るポケモンは、能力は運次第ってこと。





でも・・・その上に、まだ<すばらしい>能力のポケモンが 居るのですよね。




居ました! ホワイトの<そうとうゆうしゅうボックス>に1匹だけ
<すばらしい>能力の子が。

そこで・・・

ホワイトのボックスより、野生からゲットした全112名の能力、調べました。



結果

まずまず の能力 47名・・・・ 42%

平均以上 の能力 51名・・・・ 45.5%

相当優秀 な能力 13名・・・・ 11.6%

素晴らしい 能力  1名・・・・ 0.9%



1/10000の位は四捨五入しました。
我ながら、綺麗なデータが取れて満足^^

昔、どこかの本に載っていた気もします。すばらしい能力の子は1%切ってるって。




3月17日から配布される『ノブナガの黒いレックウザ』楽しみです^^/

黒いなんて初めてだ!
それに・・・たぶん、全頭、<そうとうゆうしゅう>ではないか?と予想しております。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

道間違えて逆回り?グライガーゲット - 2012.03.02 Fri

エンディング後、旅の再開ですが・・・
ホワイトフォレストへ向かう筈が・・・ライモンシティの東に行ったら道が探せなくて、4番道路やリゾートデザートへ行ってしまいました。まだ、ボルトロスと7番道路以来、出会っていないし。
そして・・・先にソウリュウシティのほうから行ってみました。

すぐにグライガー出現で、ゲット。

ゲット体制でなく、アイテム取りにくさむらに入った時、出たので、
体力削れない分、ボールでカバーできないものか?と考え・・・
ネットボール使いました!
グライガーはタイプは《むし》入って居ないけど・・・さそりって虫よね?
ネットボール2球でゲットできました!
やっぱり、むしタイプのわざ2個も持ってるし。
わざのタイプも、ボールの効果あるのかな?
状態異状もかけられず、とてもゲットできる状態じゃないのに・・・
ネットボールはいい反応でした。



CIMG4347.jpg




せいかくは おくびょう です。 
やっと、ジャッジに会えるようになりました。
平均以上の能力、防御が最高です。








残念ながら、上のメンバーで、ゼクロム、モロバレル、コアルヒーは まずまずの能力でした。
このメンバーで、約1名だけ<そうとうゆうしゅう>な子がいます。
今回は、誰かは・・・ひみつです。でも、2名に絞られましたネ↑






逆回りしたからか? レベルすごい!




CIMG4349.jpg





クロたん!あなたしか居ません! 



CIMG4352.jpg



クロたんが居てくれると、大丈夫だね。




ミミロップ♂ モコナも幸せな、午後のおひるね時間でした。


CIMG4353.jpg





がくしゅうそうちを持ってた イシズマイが進化!


CIMG4357.jpg




バイト、わくわくです^^



CIMG4363.jpg








ミネズミショーも観れて、幸せ~~~~!


CIMG4366.jpg



この4匹のミネズミ&女の子、可愛くて大好き



この場面も、テレビ画面で観れるようになるのかな~?






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アニーチャム

Author:アニーチャム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

miiフォース(すれちがいシューティング) (0)
すれちがいガーデン (0)
すれちがい合戦 (0)
すれちがい迷宮 (0)
ポケモンX冒険 (0)
ポケモンXY ファッション (0)
ポケモンXYプロモーションビデオ (0)
マリオカート7 (7)
ポケモンホワイト (11)
未分類 (5)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

