2017-09

 - --.--.-- --


2005ポケパークおねむりピカチュウ1 - 2012.03.06 Tue

今から7年前、愛知万博と同時に開催されたポケパーク。
大阪の田舎から日帰りで行ってきました。(ホテルはどこも予約できる所がなかった)

その頃、デジカメも使っていなかったのですが、携帯で撮った写真1枚だけ保存していたものです。

アチャモ バルーン





開場前に着いたので、1000人以上の行列に並んで入場しました。
1時間後ぐらいには、並ばなくても入れた!のに~~~~。
旦那は時間前に着くのが当然と思っているので。
それに、6月は雨だから避けよう・・・って何度も言われたけど・・・
6月に行きましたが、朝から真夏の暑さで、夢中でカキ氷食べました。
普段、外出しても、何も飲まないし、カキ氷なんて子供の時以来、食べたこと無いのに、
カキ氷食べないと、干からびそうな暑さでした。名古屋って初夏の暑さすごいです。
いつか?木陰の無い道路歩いて・・・薄い靴だと、足の裏やけどしそうだった。



あれから7年、ポケパークピカチュウは、
マクラというより、うさぎの子守したりしていました。


先代のフィーリアがベビーの時の動画です。


VCLP117112月13日フィーリアの訓練

 

 

 






ピカチュウ『きょうはいいお天気チュ~』

モコナ 『どうぞゆっくりひなたぼっこしていってね 』


CIMG4627.jpg








CIMG4628.jpg





タオル地で気持ちいい


CIMG4633.jpg





CIMG4635.jpg



ギザギザしっぽのラインが、じわじわ齧られてる。



CIMG4636.jpg





ここが、最近やられた傷。 これ以上噛まれないようにします。



CIMG4637.jpg






ポケモンキャンバスと 大きさくらべ


CIMG4639.jpg






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


マンスリーピカチュウ写真撮影会(後編) - 2012.02.28 Tue

おととい日曜日、ポケモンセンターオオサカ行って、
レックウザLv.100、PW&PBのソフト持参で、計2匹もらいました。
せいかくは、すなおと、まじめ です。詳しくは、また今度書きます。


買い物は、チャーム中心でした。
チャームは3個セット3つ、2個セット3つ、1個入り4つの10点。
これも、今度載せます。ジグザグマセットが無かった。ポチエナセットはあった。
グラードンもすごい減っていました。

書くことが溜まってしまいました。昨日、ホワイト頑張ったし。




前回の続きのマンスリーピカチュウの写真

ケーキを持ったピカチュウ



しりもち ついちゃった!!






クルリ と


CIMG4231.jpg


  まわって



CIMG4232.jpg





 クリスティーちゃん、 ケーキどうぞで チュ







CIMG4234.jpg












ピカチュウ『アール兄ちゃんも、ケーキ食べたい?』

アール『え? これを・・・ぼくに?』


CIMG4236.jpg




ピカチュウ 『 慌てて、ぼくのこと、噛まないでね・・・ 』


CIMG4237.jpg





アール  『・・・どう対応したら 、いいんダジョ? 』

CIMG4240.jpg






アール・・・・ままごとに つきあってあげよ。

CIMG4241.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

マンスリーピカチュウ写真撮影会〔前編〕 - 2012.02.24 Fri

昨日無事46型REGZA(テレビ)を設置。そして、木曜日!最初の観覧は《ポケットモンスター》☆
さとしの顔、大きい! wiipartyもしましたが、背景も丁寧に描かれてるなぁ~って思いました。


テレビの梱包材、発砲スチロールを割って袋につめていた時、
『これ!フィギュアの飾り棚とか作れる!』ってヒラメキました。

これは↓テレビの梱包で1番大きいもの・・・1つ目は思いつく前に割っちゃいました。



乗っかってるのは、マンスリーピカチュウとポケドールのフシギダネ




2体共に、旧ポケモンセンターオオサカでゲット!

CIMG4227.jpg

並べてある両側のグッズは、フェリシモで購入した《電気の要らない加湿器》
加湿しないと、クリスティーは皮膚アレルギーが出ます。
(アルセウスは体の強い子なので病気知らずですが。)




こういうのは、1体ずつ紹介したほうがいいですネ。

では・・・今回はマンスリーピカチュウのご紹介。
何月だったか?覚えていませんが・・・9月かな?違ったらゴメンナサイ。
紙のタグもついていたのですが、それは取ってしまってありません。
10年以上経ってるかな?むき出しで置いていましたが、色がちょっと薄くなったかな?
犬に壊されず健在です。(壊されたぬいぐるみやマスコット多数あります。)
ポケモンも、マスコットは、さらわれて壊されました。
生ポケモンと暮らすと、家の中は不自由がいっぱいです。
ぬいぐるみでも、毛並みとかいいものですね。素晴らしいドールです。
マンスリーピカチュウ・・・全部揃えればよかったな。またやってほしいな。

CIMG4228.jpg





アップサービス!『ピッカー!!!』

CIMG4229.jpg










にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ




クレセリアに同調する生アルセウスとマイペース生ミミロップ - 2012.02.19 Sun

アルセウス(アールくん)がミミロップ(モコナ)のひみつきちに

遊びに来た時のことです。

衣装ケースで通路作ってます。奥にはソファーもあります。



このクレセリアのぬいぐるみ、後ろの輪が よく動きます。

動画は一人で撮ったので、動きが悪いですが、もっと羽のように動くョ♪





少し聞こえるCDは・・・
<GBAポケモン ルビー&サファイヤミュージック・スーパーコンプリート>より
17.視線!オカルトマニア~18.おくりびやま外壁に入ったところです。
おくりびやま外壁・・・このCDで1番お気に入りのメロディーです。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

グラードンマグマチョコ作りました☆トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」 - 2012.02.16 Thu

勝手に名づけましたが、チョコを湯銭で溶かして、トリュフ形に作りました。

グラードンがぐつぐつ待っている洞窟のマグマのイメージしながら作った。


CIMG3965.jpg


ポケモンセンターオンラインがあった頃、購入したルビーサファイヤのCDアルバムです。
ケースが壊れちゃいました。 


壊れたのをいいことに、離してレイアウト (壊れていなくても2ケースあれば裏表で撮れるョ)
カイオーガの箱は<しらたまチョコ>にすべきでしたが・・・ホワイトチョコ用意してなかった~。
間違いました。しらたまはパルキア用ですね。
あいいろのたま・・・だからホワイトチョコにブルーベリーを混ぜればいいかも。
ホワイトデーにリベンジしようかな?

CIMG3964.jpg



アルセウス(アールくん)がチョコの匂いを嗅ぎつけた!

CIMG3966.jpg



ルビーサファイヤセットのできあがり~♪

CIMG3973.jpg

CDの中、ホウエンポケモン全員集合!
これ、聞きながら、ルビーサファイヤリメイクを待ってます。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

