2017-09

 - --.--.-- --


マリオカート7 器用なジュゲム審判とクッパキャッスル動画 - 2013.02.12 Tue

ご存知かも知れませんが、ジュゲム審判は複数の車両を同時に吊り上げて

助けてくれるのですね。自分でジュゲムを助ける時は?ジュゲムは複数居るのかな?


スペシャルカップのクッパキャッスル100ccからの写真です。

100ccでは自分の計画通りのレースが出来るのですが、

1周目ラストのジャンプ前、2位のヨッシーに<こうら>をぶつけられて追い越された時、

カミナリまで当てられ、フィーちゃんとヨッシーが僅差で溶岩に落ちました。

(ヨッシーが僅かに前方で、先に落下)



HNI_0063.jpg

手前のジェットサイダーに乗ってるのがフィーちゃん、小さな電気玉がヨッシーです。







2名、救出シーン。 釣竿は1本

HNI_0064.jpg






あれ? フィーちゃんの車が、下ろされようとしています。

HNI_0068.jpg






フィーちゃん、先に着地しました! コインの数が多かったのかな?


HNI_0069.jpg






ヨッシーの追撃もここまで・・・2周目、3周目はフィーちゃん独走でした。


HNI_0070.jpg








レースの全容です。
 











この後、最終レースのレインボーロードを終えて

フィーちゃんは、ダントツ1位



HNI_0045.jpg


これだけダントツでも、☆☆☆が出ない時もあります。








☆☆☆ は 取れたかな? 


ワクワクな瞬間です!









にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ





今頃ですが★がつきました! - 2013.02.03 Sun

前回の日記を見ると、レインボーロードが苦手・・・と書いています。
そのとおりで、レインボーロードは、双方、全然自信無しでした。

でも、★を取った今、もう怖く無くなっていました。
解ったことは、レースを楽しめないと勝てないという事です。



ブログのタイトルが<マリオカート大好きフィーちゃん>なのに、★無しドライバーでしたが、
やっと★が1つ 点きました。


最後のコースが終わった瞬間、★がついていて、

『点いた~! 』って こっそり小声で叫びました。





CIMG9321.jpg











フィーちゃん


CIMG9352.jpg









★つくと、実力も伴うものです。

次の日、楽々で姉のナッティちゃんも ★が点きました。



CIMG9350.jpg











そして、 ミラーを含む全てのコースで 優勝しました



HNI_0040.jpg












次の目標は ★2つですが、小さな目標は100cc全てのコースで★★★揃える事です。
(ナッティちゃんのほうは 100cc★★★全て揃いました。)




にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

ディノディノジャングルで大飛行! - 2012.09.07 Fri

☆も取れずブログも、今日こそ書こうと思っては・・・いつもバタンキューで寝てしまっていました。

☆が取れないのは、苦手なコースでつまづいているからです。

最も苦手なのは、レインボーロード。 カーブにおじけづいて、スピード出せません。

150ccで、☆が1個も取れない・・・のは スペシャルカップ だけなので、

これは、後回しにして、ミラー始めてみようかな!



さて・・・フィーちゃんの運転ぶりは、

慎重にやってるつもりなのですが、荒いので、<大阪のあらくれもの>の時が多いです。

すれちがってくださった方々、邪魔ばっかりしてゴメンなさい。




前日記は、SFCレインボーロードの空中カットでしたので、

ディノディノジャングルの空中カットの動画を記録しておきたいと思います!


トンネル内のカットは・・・泥道のカーブで踏み外すのが怖く、飛ぶ直前でキノコ使っています。

泥道へ入る瞬間に使えれば、タイムが詰められるのですが・・・落ちる確率が高い。

(泥道の途中で、キノコ投入すれば、ほぼ100%近く成功)




大飛行・・・というのは、 この空中カットから更にダッシュボードを蹴って

水色の母恐竜(ディノディノ?もしかして?ヨッシーのお母さん?)の頭上から

進行方向のU字カーブへ向かわずに、左へ飛行してゴールゲート前へ直行する<大飛行>です。



動画では、3周のうち、1回目・・・大飛行は使わず、通常のコース。

           2回目・・・大飛行成功!(大回りですが)

           3回目・・・大飛行・・・キノコが無かったので失敗。








にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

SFCレインボーロード、フィーちゃんコーナーで空中カット! - 2012.07.08 Sun

妹フィーちゃんの声は気合が入ります。

自分としては、どのキャラよりもレースに気合が入るので、
どのコースでもフィーちゃんのmiiを選びます。




SFCレインボーロード・・・速さについていけるかどうか、
レーサーの試金石のような単純コースです。

この前<世界の誰とでも>レースに出た時、
何回も連続でこのSFCレインボーコースをさせらました。

何回やっても、SFCレインボーコースしか投票しない人も居ました。








SFCレインボーコースは、普通のプレイヤーとしては、集中力が要ります。。。

最初は怖くて、おそるおそる走っていました。



リアル運転できますが、超安全運転なので、
その感覚でコーナーの前にアクセル(Aボタン)離し

コーナーの直前から押す・・・というやり方で、
やっと落ちないで完走(鈍足)できるようになりました。





マリオカート7のガイド本も買ったのですが、

それを見る前に、
コーナーでスピードを落とさず曲がれる走り方を自然に覚えました。

そうやってスピードが出ていた時、

フィーちゃんは、偶然にも、コーナージャンプ台の軌道に乗っていました。


動画↓








記念写真(リプレイを、もう1つの3DSで撮った動画から、コマ保存しました)


HNI_0047.jpg





HNI_0046.jpg





HNI_0048.jpg






HNI_0049.jpg





にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

SFCレインボーロード、美声miiの可愛い悲鳴 - 2012.07.07 Sat

前回は水色miiの台詞をご紹介しましたので、

今日は、ピンクの服のmiiの声の紹介です。

レース中、調子の良い時は『ニャッニャー!』とか言っていますが、

落下した時の悲鳴が、あまりにも可愛いので、もう1台のDSで撮影して保存していました。


先ず、本日の動画レーサー、声のナンバー1お気に入り自作miiナッティちゃんのご紹介です。


CIMG2023.jpg



HNI_0024 (3)



HNI_0096.jpg




ナッティちゃんもうさぎがモデルです。とても大きな赤目、ヒマラヤンカラーのミニうさぎでした。

現在生きていたら18歳くらい。 だから、フィーちゃんのお姉さんです。





それでは、行きます!

美声miiの悲鳴動画



SFCレインボーロードの 初期のタイムアタック動画です。



動画の29秒付近の落下で『ヒョーーーー!』

1分6秒付近の落下で  『キャーーーー!』 って言います。





にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへにほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アニーチャム

Author:アニーチャム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

miiフォース(すれちがいシューティング) (0)
すれちがいガーデン (0)
すれちがい合戦 (0)
すれちがい迷宮 (0)
ポケモンX冒険 (0)
ポケモンXY ファッション (0)
ポケモンXYプロモーションビデオ (0)
マリオカート7 (7)
ポケモンホワイト (11)
未分類 (5)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

